そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

2022-04-03から1日間の記事一覧

ヘルパー図鑑9(鳥中さん・犬養さん)自己流勤怠管理

「つばき」利用が始まった。 初日から度肝を抜かれた。鳥中(仮名)さんという方が入ると 知らされていたが、9時30分少し前にインターフォンが鳴った。 「つばき」は10時からのはず。宅配便だろうか、と思い、応答すると 「おはようございます。『つばき』の…

ヘルパー図鑑8(猿江さん)波乱万丈「つばき」

「ゆり」の後釜を探す必要に迫られた。 十勝さんは、「ひまわり」 utuutuyasuyasu.hatenablog.com をボランティア団体登録一覧から見つけたと言っていた。 最寄りの図書館に、登録一覧の冊子がおいてあると いうので早速閲覧した。 その中で「つばき」(仮称…

どん底 最果てのうつ

ヘルパー図鑑を綴ってきたけれど、本当に具合が悪くなると、頼む先を見つけるのも 大儀な一仕事になる。 せっかく見つけて契約まで進んでも、説明を聞くのに座っているのもつらい事もあった。 体調に波のある人は、転ばぬ先の杖。元気なうちに情報を集めたり…