そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

スピリチュアル図鑑3 グッズ編その2

2の指輪3のペンダントは、スピリチュアルグッズを扱う店で購入した。

指輪は万能のツボとやらを刺激する形で出来ており、はめるだけで健康になる。

ネックレスは、身体の不調は全て体の歪み、特に背骨の歪みから

来る。ネックレスをつけているだけでその歪みが治ると。

両方付けました→変わりはありませんでした

ネックレス

 

4の薬石は、北投石やバドガシュタイン鉱石に似たカテゴリーで、

お風呂に入れる事、身に着ける事、石を水にある程度の時間浸して

それを飲む などで効果が期待されるとの触れ込みだった。

万病に効くとの能書きだったので、メンタルにも効用があると

期待した。値段も私の許容範囲だったし、近所の人がその石を強く進めていたのも

大きい。(その人が販売していた訳ではない)

本来は毎日、ある程度の期間続けなくてはならないと説明書きにあったが

毎日続けるのが億劫な事があり、そのうち使わなくなってしまった。

期間が長くなかった事もあるかもしれないが、効用は実感できなかった。

 

5 開運印鑑

印鑑作成者の所に行き、面談して悩みや状況、望みを話し

オーダーメイドで作ってくれる。そこも人気のところで予約を取るのが大変だった。

自分の健康不安は勿論話したが、印鑑は社会生活で使われるものなので、寧ろ金運や仕事運、結婚運に顕著な効果があるんだけどね、と言いつつ注文を受けてくれた。

スピリチュアル行脚をしていた頃は、藁をも掴む気持ちだった。その時使っている

市販の印鑑より少しでも自分にプラスになるのなら、すがり頼りたい気持ちであった。

結婚運はその時もう既婚だった。しかし少なくとも今に至るまで結婚生活は一応順調。金運と仕事運は本当に「まぁまぁ」。セレブでは勿論ないが、かと言って借金まみれで食べる事に困るわけではない。健康運は好転しなかったが、作者が言った結婚運や金運は「平凡」のレベルではあったが「無事之名馬」か。印鑑の影響があったかどうかは判じ難いが。その印鑑もオーダーメードにしては常識外の価格ではなかったし、デザインもちょっとユニークで気に入っている。判を押す機会があると、素敵なデザインですね

と感想を言われる事もある。なので、スピリチュアルを除いてもそこそこ気に入った買い物ではあった。