そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

今週のお題「わたし○○部でした」7 美人をリクルート

美人

今週のお題「わたし○○部でした」

興が乗って書き進んじゃいました。さて前回の続き。

わが校における野球部マネージャーのリクルート以下のようであった。

新入生が入学する⇒三年部員からかわいい子をチェック&マネージャにスカウトするように厳命⇒新一年生が実行、かわいい子をマネージャーに口説きにかかる

(当然私には声はかからなかったw)

かわいい子や美人の子もやりたい部活がある。私と同じクラスになったちなつは、目のくりっとした可愛いタイプでさっそく野球部のマネージャへと声がかかっていた。しかしちなつは小学校からとても熱心にバレーボールをやっていて、バレー部に入りたいから無理、と瞬時に断っていた。しかし「何にもしなくていいから!(え?)対外試合の時に顔を見せてくれたらいいから!(??)」と口説き落とされて、結局マネージャーになっていた。結果、3人一年の女子がマネージャになったのだがどの子も綺麗・可愛い子ばかりで良くも集めたな、と感心した。3人とも他の部活に入っていたが、約束通り「行ける時に行く」条件で入ったらしい。普通マネージャーがやるような業務は、全て一年生部員が行っていたという事だ。ある時、ちなつが「本当を言うと、私野球のルール良く分かってないんだよね」と打ち明けたのには笑った。

とは言え、3年の内には段々ルールも理解して来て部に対する愛着も湧いてきたようで、可能な限り野球部の練習に立ち会ったり協力するようになっていった。