そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

美容外科

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

まずは2022年… と言っても残りわずかだが、そのわずかな期間でやりたい事、と言うかやらなくてはいけない事。それは「大掃除」

もう毎年毎年、あーあそこを掃除しきれていない、あっちもまだだ、と心と汚れを残しつつ越年するのが毎度だった。いつかはもうばっちり、非の打ちどころのない清浄な空間で新年を迎えたいと思いながら幾星霜。

今日は25日なので、まだ一週間ほどある!今年こそは、家じゅうを磨き上げて(あまり高い目標を掲げると却って挫折するというが)新年を迎えたい。

 

次に2023年にやりたい事。美容外科デビューです。整形外科や一般外科にはかかった事があるけれど、美容外科は興味はあれども今一つ敷居が高かった。

しかし、昨年友達と話していて、何と3人も美容外科に通っている事が判明した。彼女たちはあっけらかんと、しみが取れたー、ヒアルロン酸入れたーとお肌を見せて来る。確かにしみは綺麗に取れてお肌はつややかだ。

「安井さん興味あるの?割引クーポンあげるよ」「私が言っているのは○○にある××医院って言うんだ。そこの△△コース(サブスクのようなもの)いいよー」とあれこれ教えてくれるのだ。身近な友達が通っているとなると、がぜん勇気づけられる。保険診療でないから、気持ちの用意の他にお金の用意が必要だけれど。

さてはて、どうなりますか。