そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

スピリチュアル図鑑2 グッズ編その1

スピリチュアルグッズを買うにあたっても、

5か条は絶対に守ると決めていた。

utuutuyasuyasu.hatenablog.com

こういうグッズの値段は天井知らずであると思うが、私が支払ったのはどれも一万円以下である。

1 パワーストーンのブレスレット

2 体調を整えるという指輪

3 体のゆがみを直し、コンディションが万全になるというネックレス

4 風呂に入れたり、飲料水に入れる事で効用があるという薬石

5 開運印鑑

 

自分で書いていて笑ってしまうが、その時は私は真剣だった。このブレスを

つければすっきりするのでは、この石を入れた風呂に入れば体調が万全になるのではと。

一つ一つエピソードを絡めて書いていく。

1 ブレスレット

パワーストーンで有名な店を聞き、まずは予約を入れた。予約を入れる

だけでも大変で、3か月は待ったと思う。大変な人気ぶりで,ネットなどの評判は非常に高い。

ブレスの作り方は、自分のかなえたい願い(良縁だったり、健康だったり)を幾つか

お店の人に伝え、一緒にいくつかのストーンを選んでいく方法だ。自分の希望の色合いや、同じ石でも(例えばローズクオーツでも)そっちの石より、この石が好きですという要望を聞いてくれて作り上げる。私は数珠のような「いかにも」のブレスレットではなく、つけていておしゃれでかわいらしい物が良いと伝えたらそのように仕上げてくれた。

パワーストーンブレスレット

満足の行く仕上がりだったので、私は毎日のようにそれを付けていた。

メンタルの方は… という言うと目立った回復ぶりはなかった。願いの一番に

それを入れたのだけれど。しかし、自分の気に入ったブレスをつけているのは

気持のいいものだったし、そのうち効果が出るかもという期待を持つことが出来た。

ただ、願いの二番目に入れたものがあるのだけれど、それは本当に無残な

形で打ち砕かれた。それもあって、ブレスを付けなくなってしまい今は

どこかに紛れて見つからない。でも、本当に素敵な見た目なので、純粋に

アクセサリーとしてもまた見つけ出して付けたいとは思っている。