そううつ色々図鑑ーメンヘラ歴1/4世紀ー

双極性障害持ちゆえに出会った色々な人たち、出来事について。精神科入院生活の有様。サイテーな家事・育児についても。

初夢ー 新春開運3 私、いくらを産みました

いくら

今週のお題「初夢」について二回記事を書いていたら、昨日変な夢を見てしまいました。

「私」がいくらを産んだ夢。そして産んだいくらを見て、おいしそうだな~ 食べようかなっと思う夢でした。夢の中では私は鮭でなく人間なのに、自分からいくらが産まれたことに何の違和感も持っておらずに、それを食べようというシュールな夢でした。

これは夢占い的にはどうなんだろう??といろいろ検索してみましたが、いくらを食べる夢、いくらの寿司が出て来る夢などの解釈は出て来ますがさすがに自分がいくらを産んだ夢というのは見つからなかったです(苦笑)

ただ、卵を産んだ夢というのに対する解釈はあって

「自分が卵を産む夢は予想もしていない奇跡的な幸運の訪れの暗示で大吉夢です。

人間が卵を産むと言うのは現実離れした現象ですが、それと同じくらい信じられないような幸運が起こるという暗示です」

えー--っ それって鷹が茄子をくわえて富士山の上を舞うよりすごいかもしれない…

多分、上記の夢占いは人間が鶏卵を産むイメージなのでしょうが、いくらを産むのは更にあり得ないことなのでよっぽどすごい事が起こるのでしょうか??

もしそんな事が起きたら、ブログでご報告させて頂きます(笑)